隙あらば自分語り

隙あらば自分語り

アイドルマスターが人生の半分以上を占めているプロデューサーの戯言です。

そこそこのTwitter古参

夜中通知が来たので何かと思ったら

 

 

 

 

Twitter10年って

 

そもそもTwitter始めた経緯が、ツイートにも書いてあるんですけど

ミュー奇蹟の大地

という、あのRO(ラグナロクオンライン)をも凌ぐ!!!超大作MMOのTwitterキャンペーンに応募する為のアカウントだったのですよ。いつの間にか、けいおん!だったりアイマスP垢にしちゃいましたが。

 

Twitterも知ってるには知っている感じでしたがSNSはあまり触れずに、ゲーム仲間(大体成人済みの大人たち)SkypeとかMSNメッセンジャー多用世代だったので、いい機会だったのかもしれませんね。

 

ちなみにこのミューってオンラインゲームが、ゲーム歴としては今でも最長だと思います。(約13年) 3歳からやってたので(?)

 

懐かしいですね。ゲーム始めた経緯も親がおもちゃ感覚でパソコン(当時XPが出たばっか)を買ってきて、そこからハンゲームを知って、たまたま興味を持ったのがこのオンラインゲームだったという。

チャット文化も盛んだったので、今のタイピング速度も培われましたね。

 

それだけのブログでしたとさ。タイピング速いんだから正にツイート感覚でブログ更新は出来る。しないけど。