隙あらば自分語り

隙あらば自分語り

アイドルマスターが人生の半分以上を占めているプロデューサーの戯言です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

デレ10th幕張初日と、M・A・Oさん

続き まあそんな事もあり、人生2回目のデレ現地参加。 4周年以降も全く触れてない訳ではないので、曲の1番ぐらいは分かるだろうとは思いつつ、5割分からない楽曲は来るんだろうなぁと思いつつ参加。 結果的に9割分かったのでめちゃくちゃテンション上がった…

デレ10th幕張初日と、市道真央さん

どうも、いかがお過ごしでしょうか。 先日デレ10th幕張公演初日に行ってきたのでちょっとした感想を。 (1記事にまとめようと思いましたが、話が変わるので前後編で) そもそもデレ自体、モバマス・デレステ共にサービス開始日勢なんですが、モバマスは当時…

そこそこのTwitter古参

夜中通知が来たので何かと思ったら Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversaryミューのキャンペーンの為に登録して10年はヤバい。 pic.twitter.com/c3OpOHYetU — タケノコー (@takenokamisama) 2021年7月26日 Twitter歴10年って そもそもT…

声優番組のイベントに初めて行ってきた話

どうも、タケノコーです。 今回は2021年6月19日(土)に開催された、第一回ぴよフェスティバルに行ってきたので、軽く備忘録を書こうかと思います。 と言いつつ、1か月経ってますね。少々忙しかったのもありますが、体調崩したりして結局こんなに経っちゃい…

 シャニマス3rdライブツアー越しのイルミネと、峯田茉優さん

初めまして、タケノコーPといいます。 765プロから始まり、かれこれ10数年プロデュース活動をしています。シャニPとしては、サービス開始日からプレイはしていますが、本格的にのめり込んだのは1stライブをLVで観てからです。 今回は「THE IDOLM@STER SHINY …