隙あらば自分語り

隙あらば自分語り

アイドルマスターが人生の半分以上を占めているプロデューサーの戯言です。

今年行ったイベント・ライブ雑振り返り

前置きなし!!!簡単に振り返ります! 1月22日Liella3rd 大阪そう思うと2023年絶不調からのスタートでしたね。例の病気にかかって約1か月は不調のまま。それで2022年末に3rd愛知を断念して、Liella!は俺を見放した(大げさ)とか思ってたら行くことになり、…

”ライブに行く”と”ライブを見る”

どうも、暇つぶしです。Liella!について書きつつ、そうしたらデレのツアー情報が出てまーたヒリついてて他人事のようにゲラゲラ笑ってたんですけどもふとツイート(確固たる意思)を見ていてなるほどねぇって思ったことにライブに行くとライブを見る って同…

憧れのアニソンアーティストを見てきた話

明日への道 ~Going my way!!~を聞きな さい。 終わり嘘です。書きます。 アニソン3というイベントがなんと奈良県は生駒市で開催されるという事で、オタクからの誘いに乗っかり行くことに。(なんで?)一応理由として・奈良県で開催(もちろん1番)・JAM P…

本気のアイドルを見てきた話

アイドルマスターの愚痴コーナーはこちらやあ軽い(軽くない)感想日記です。さて先日、アンジュルムのコンサートツアーANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」の名古屋公演(4月15日)を観に行ってきました。 なぜ???でも意外と理由はあるのです。話は遡るこ…

Liella!のライブに行ってきた話

どうも先日、Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ 大阪公演 Day2を観てきました。"プロデューサー"なんですけどね。まあそれはそれとして感想と自分語りです。と言ってもそこまで深い話が出来ません。当たり前ですが、知識がうっすいです。 経緯? 感…

2022年イベント備忘録

やあ 2022年、自分が行ったライブとかイベントを備忘録代わりにまとめようかと。添削とかはあまりしないから誤字ってても知らなーい。 fripSide Phase2 Final Arena Tour 2022/04/09 @神戸ワールド記念ホール THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4th LIVE 空は澄み…

サブスクに対する認識のズレ

やあ 自分語りとちょっとした推察です。 そもそもサブスクリプションって? シンデレラガールズのサブスク配信 まとめるほどでもない そもそもサブスクリプションって? かねてより熱望(主観)されていたアイドルマスターシリーズの音楽配信サービスへのサ…

デレ10th幕張初日と、M・A・Oさん

続き まあそんな事もあり、人生2回目のデレ現地参加。 4周年以降も全く触れてない訳ではないので、曲の1番ぐらいは分かるだろうとは思いつつ、5割分からない楽曲は来るんだろうなぁと思いつつ参加。 結果的に9割分かったのでめちゃくちゃテンション上がった…

デレ10th幕張初日と、市道真央さん

どうも、いかがお過ごしでしょうか。 先日デレ10th幕張公演初日に行ってきたのでちょっとした感想を。 (1記事にまとめようと思いましたが、話が変わるので前後編で) そもそもデレ自体、モバマス・デレステ共にサービス開始日勢なんですが、モバマスは当時…

そこそこのTwitter古参

夜中通知が来たので何かと思ったら Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversaryミューのキャンペーンの為に登録して10年はヤバい。 pic.twitter.com/c3OpOHYetU — タケノコー (@takenokamisama) 2021年7月26日 Twitter歴10年って そもそもT…

声優番組のイベントに初めて行ってきた話

どうも、タケノコーです。 今回は2021年6月19日(土)に開催された、第一回ぴよフェスティバルに行ってきたので、軽く備忘録を書こうかと思います。 と言いつつ、1か月経ってますね。少々忙しかったのもありますが、体調崩したりして結局こんなに経っちゃい…

 シャニマス3rdライブツアー越しのイルミネと、峯田茉優さん

初めまして、タケノコーPといいます。 765プロから始まり、かれこれ10数年プロデュース活動をしています。シャニPとしては、サービス開始日からプレイはしていますが、本格的にのめり込んだのは1stライブをLVで観てからです。 今回は「THE IDOLM@STER SHINY …